A brighter day

写真、本、音楽、その他もろもろです。

TFTイベントとキング・オブ・ポップ

 全国的に歴史的な寒さとなっている今日このごろ、皆様いかがお過ごしですか。

 

 私は夜な夜なチャイを生姜マシマシで作っては飲んで、暖かくして寝ているのでとても心がぽかぽかした感じです。

 

 先日もTFTの撮影会に行ってきたのでその報告がてら載せていきます。

 1枚目

f:id:yamaneko09:20141221141321j:plain

けいおん!より,平沢唯秋山澪

平沢唯…りせさん(@mizrise)

 5周年ということでりせさんの左手には「5」という数字がありました。

使っているカメラが自分のE-PM2の後継機だったのでオリンパストークに少し華が咲きました。

 接写用にオリンパスの17にするか25にするか迷って今の45と17の違いについて聞いて買うときの参考にしたものの結果パナの20mmにしたなんて言えない。

 

 

2枚目

f:id:yamaneko09:20141221154557j:plain

 ミニスカサンタ…マルチさんがやってくれました。

 こえかけた時は男の人だと気づきませんでしたよ本当…。

撮影会一回行く度に「こんなにかわいい人が女の子のはずがない」というイベントを

一回以上がやっている気がするね最近。

 そして女装男子を撮ってて「男の萌ポイントわかってるからポーズは女装男子の方がしっかりしてるんじゃないか…?」という仮説が立ち上がりました。

 検証のためサンプルがほしいのでこれからも撮り続けます。

 

 3枚目

f:id:yamaneko09:20141221154011j:plain

戦国無双より、真田幸村武田信玄

真田幸村…さいしさん(@sanomn)

 キャラへの愛を小道具や衣装から感じ取れてとてもかっこよかったです。

武田信玄コスされた方も長身でとてもすらりとしていて綺麗でした。 

 

4枚目

f:id:yamaneko09:20141228001933j:plain

ラブライブ!より、南ことり

南ことり…まおさん(@mao_kisara)

  めっちゃきれいなことりちゃんでした。こっちのやりたいことを察知してかその通りに動いてくれたのでとても有り難かったですしシャッターが進むの進むの…。

 

 5枚目

f:id:yamaneko09:20141221162649j:plain

ジョジョ併せ…3部のメンバーで向かい合わせてみました。

 

 ずっと撮りたかった構図の一つ。こういう敵味方が睨みあってる時ってワクワクしてきますね。まじでやり合う5秒前、みたいな感じがしてて…。

 あとこの承太郎さんピンで撮ったら割れた腹筋と照明のおかげで等身大フィギュアっぽく写りましたね。

 念願のタンクトップディオコス撮れたのも嬉しかったです。

 

 

 コスプレ写真は以上です。さて、明日から3日間コミケが始まりますね。

廃墟写真とかネコの写真とか色々収集できるので楽しみです。あとカメラ片手に写真撮ってきます。というわけで明日からの三日間風邪引かないようにのんびり行こうと思います。

 

 

 

 それではみなさん

f:id:yamaneko09:20141227195118j:plain

 

ごきげんよう。以上、キング・オブ・ポップでした。

 

PS:フィギュア写真って構図を意識できるよね。多分上の写真はちょうど線の交点に顔が来てると思う。