A brighter day

写真、本、音楽、その他もろもろです。

底辺カメラマンの叫び

衣装がテカテーカ!
濡ーれてテラテーラ!
そーれがどうした!
僕カメラマン!
ファインダー越しのー!
どすけべ衣装!
たっくさん撮りたい!
カメラマン!

バニー水着黒タイツ!!

レーリミ童貞殺す服

Predatorr〇tの可愛い下着ー!!

カメラマーン!!カメラマーン!!

可愛い服着た素敵なあの子を撮りたいなー!!

カメラマーン!!

 

(ここでアウトロ)

 

元ネタ  ぼくドラえもん

 

 

 

ところでこれ三番までやるべきかな。

 

 

なんだか

楽しいことがバンバン続くと

 

急にふっと冷めて今の境遇を見つめてしまう。

 

独身  彼女なし  実家住まい  趣味で土日を取られてる  年収400  手取りは少なめ …

 

とまあこんな感じだろう。

 

眩しすぎる光はやがて目を背けさせて、真っ直ぐには歩けなくなる。

 

夢に進んでまっすぐに歩いてきたからこそ持ってる光だ。

 

私にはあるだろうか。

 

夢はあった。

 

叶えられなかった。

 

そんなものだって思って就職した。

 

けど、恨み言だし甘えなのは知ってる。

 

私の意思はなかった。

 

学業も部活もまあ兄弟の中では悪くはなかったと思う。

 

だけどそれでも選ばせてもらえなかった。

 

信じてくれなかったのだ。

 

そうではないと言うだろう。

 

入った会社ではうつ病だ。

 

これが選んだ会社だぞと、あなたも私も、何も知らなかったくせに選んで、それでこうなったと。

 

…この甘えから抜けるために転職したい。

 

そしてもっと稼ぎたい。稼いで何するか?

 

結婚していい家庭欲しいな。

 

貧乏だけはあかんから。

 

給料のニュースでちょっと言ったらお前はもらってる方だと。

 

じじばばにもらってる方って言われても説得力ないよ。それに現に私たちの代はもらえてないんだからその話をしたのになにさ。

 

辞めてくれないかな、叩き潰そうとするの。

 

だから親は嫌いだ。

 

好きなこともあるけど、いつ嫌いが溢れるか。

行ったことあるカレー店のリスト

 行ったことある店とそのリンク。

 

 ・ベンガル

www.hotpepper.jp

 

 ・オオドリー

www.hotpepper.jp

 

 ・SAPANA

www.hotpepper.jp

 

 ・カレー食堂 心

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13187498/

 

 ・東京カレー屋名店会

www.hotpepper.jp

 

 ・ボンディ本店

www.hotpepper.jp

 

 ・共栄堂

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000596/

 

 ・エチオピア

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000638/

 

 ・ペルソナ

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000636/

 

 ・ヤミツキカリー

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13136884/

12月23日

 

   カメラを手放しました。

と言ってもサブ機の方です。

 

軽いノリで使い始めたe-pm2のダブルズームキット。

この子から始まりました。

慣れないカメラで撮った写真も、慣れてきた頃にレンズ色々付け替えて撮った写真も宝物です。

写真がメキメキうまくなって、と言われた時はとりあえず嬉しかったです。

でも遠い存在にはならないのでそこは御安心を。

 

 

まだ見ぬ次のミラーレス、宜しくお願いします。

11月17日

  マジェスティックプリンスの劇場版が素晴らしいとのことで。

 

  兄貴からかなり勧められております。

 

  トレイラー見ましたがどえりゃーカッコよくて、さらにこの後さらにかっこいいシーンが来るとのこと。

 

  こいつはやべえと思ったので見に行こう。

 

  

11月14日

昨日までの暖かさが嘘のような肌寒さ。

 

もう十一月も中盤なんだな。

社会人になってからかわからないけど給料日まで遠いか近いかで今は月のどの辺にいるのかを認識してる。

 

さもしいなあさもしいなあ私は。

 

ぽかぽかした光を浴びたかったのに曇り空とは少し気が滅入る。なので滅入った分仕事を早く終わらせて家に帰ってしたいことしよう。

 

犬夜叉あわせのお写真とドリフターズあわせのお写真とヒロアカあわせのお写真の処理をしないと。

 

昨日のヒロアカは明るい雰囲気で撮れてよかったな、1部暗くしたのもあったけどレイヤーさん喜んでくださったので嬉しかったなー。

 

リアクションあると励みになるし撮影しやすいわあ……。

 

ああ、やることが写真になってしまった。

現像中にダンベルトレーニングだな。

11月12日

  前後しちゃったけど昨日のこと。

 

愛知から友人が来てたので東京の友人と3人で遊んだ。かれこれ3人でつるむようになって3年?くらいの付き合いだ。

 

まあ遊んだと言ってもダンレボしただけなんだけどな!やはりスコア勝てねえや……数積むしかない上に体力もつけないと……。

 

夜は恵比寿のtramというバーでカクテルを楽しんだよ。このお店中がとても暗いけどとてもオシャレなのさ。

 

それにカクテルも料理もとても美味しい。

とてもいいひと時だったよ。

 


f:id:yamaneko09:20161113101309j:image
f:id:yamaneko09:20161113101319j:image

 カクテルだけど一枚目はソバエクスペリエンス、文字通りそばを使ったカクテルで横においてある薬味のエッセンスで自分好みに調整できるカクテル。

二枚目は酔いどれショコラティエでビターチョコな感じのカクテル。小さい皿に盛られたチョコと一緒に飲むと飲みやすいよ、ちなみにグラスにはチョコパウダーがまぶされてるよ。

とても凝ったカクテルがまだまだあるみたいなのでまた行きたいね。