A brighter day

写真、本、音楽、その他もろもろです。

毎度毎度のコスまとめ、砲雷撃戦だよ!

 

 砲雷撃戦行ってきたのでそのコス写まとめ!

 

 ほんと撮影場所に苦労したイベントだったなあ…スタッフに食ってかからんとした人も見かけたし。

 

 まあそれはそれとして載せるか

 

 一枚目

f:id:yamaneko09:20150125123133j:plain

f:id:yamaneko09:20150125123221j:plain

 

 瑞鶴翔鶴

 

 瑞鶴:かもめさん(@yokosukamome)

 矢に艦載機までつけてて細かいところまでしっかり作ってて凄いなあと。

なにより二枚目の身長差がいいね!

 翔鶴姉の柔らかい表情もいいし、瑞鶴の頬寄せたときの表情好き。

 プロフィール見たら鎮守府同じで驚いた。

 

 二枚目

f:id:yamaneko09:20150125125607j:plain

f:id:yamaneko09:20150125125639j:plain

 

 利根改二&筑摩改二 利根 美咲さん(@Hal_sakuya)

 一目見た時の印象はスタイルがとてもスラリとした方。

 足がとても細くて綺麗だった!利根はのじゃロリみたいな感じがして好き。

 また撮りたいなー!

 

 三枚目

f:id:yamaneko09:20150125130149j:plain

f:id:yamaneko09:20150125130325j:plain

 

 駆逐艦如月 ユミカ(@ymk_real)

 

 この方冬コミでは榛名コスをしてまして、それも記事に取り上げました。

嫁艦は艦これ始めてから寝ても覚めても如月!ってことで今回のイベントで参戦したとさ。

 榛名の時はスマイルがええなーと思ったけど今回の如月はこういう表情もいいねーって感じで新発見できた(≧∇≦)/

 

 四枚目

f:id:yamaneko09:20150125130914j:plain

f:id:yamaneko09:20150125132459j:plain

f:id:yamaneko09:20150125132642j:plain

 木曾改二 さんまさん(@yakisanma0)

 

 前回の我夜戦以来かなー。

 

 なにかと絡むうちに仲良くなってこの日はさんまさんの御友人と、とても楽しく撮影してた。

今回は軍刀だけでなくブーツ、魚雷までガッチリ作りこんでてかっこよさマシマシだったな。自分がポーズ提案してもいいのかー?って気になったけどやるからには色々アイデア出していったような気がする。

 こっちも勉強になった良い撮影だった。

 にしても魚雷が持ち方のせいで黒鍵にしかみえない…。

 

 五枚目

 

f:id:yamaneko09:20150125134733j:plain

 

f:id:yamaneko09:20150125134946j:plain

 

 千歳 つづやさん(@S11_F06)

 

 去年冬のとなコス以来の再会。

つづやさんの千歳は衣装の生地がしっかりしていい感じの風合いだから割と見つけやすくてすぐに会えた!

 今回もお願いしてポージングを撮らせてもらった!毎回オーダーに応えてくれて本当に感謝してる…!しかも指まできっちりピーンってしてくれるから映える…!

 次回のためにネタを増やしておきます。

 

 六枚目

f:id:yamaneko09:20150125135520j:plain

f:id:yamaneko09:20150125135510j:plain

 

 愛宕 れんじゃいさん(@renjaijai)

 

 かっこ良く撮りたかったが…私の腕が及ばねえ…。

あとれんじゃいさん高身長筋肉質なのでそれを活かしたポーズもしたかったと後悔。

 次回は格闘技を参考にしたポーズとかお願いしてみようかな。足を開いてどっしりさせた感じとかもええかも。

 

 七枚目

f:id:yamaneko09:20150125140520j:plain

f:id:yamaneko09:20150125140524j:plain

 

 赤城&加賀 加賀さんはポカチさん(@pokacos)

 偶然とはいえ加賀さんのカメラ目線が赤城さんは渡しません、って感じで撮れたの嬉しい。

 この独占してる感じ、プライスレス。

 

 八枚目

 

f:id:yamaneko09:20150125140905j:plain

 

 木曾改二 みさかさん(@Misaka_cos)

 

 今回はビームザンバーなしです。

 とても混雑していたためあまり撮れなかったのほんま心残り。

次はガッツリポーズも決めて数多く撮りたい!

 

 九枚目

f:id:yamaneko09:20150125142012j:plain

 

f:id:yamaneko09:20150125141837j:plain

 

 雪風 蜜さん(@0u0cos)

 雪風初出し!とは言ってたけど駆逐艦コスやっぱりとっても似合ってて可愛かった。いい感じに幼さが備わっててピッタリだったなー。

 にしてもこの丈ってホント短いよなあ…。

 

 

 今回の砲雷撃戦は撮影場所すげえ難儀したなあ…次はこうならんように運営の方々は対策して欲しいネー。

 

 というわけでおしまい!