読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A brighter day

写真、本、音楽、その他もろもろです。

『モテるオタクになる恋愛ガイド』の簡単な感想

 

 まずはしっかり相手の話を聞く、意見をぶつけるよりも共感と理解、食事にいくのは親密だからではなくなろうとしているから、いつ何時でも紳士たれ、身なりは清潔にしておけ…などなど。

 

 割りとありふれたアドバイスを恋愛に奥手な人に向けたメッセージを添えて書かれています。ありふれたアドバイスこそ大事だよね!

 

 特に「オタクに向けた本」って感じでも無い、言ってること万人受けしそうだから彼氏、彼女欲しいけどプライド高くて周りに相談できない人にはオススメかも。あと、なんか運が良かったのか彼女は出来たけど何が良かったのかわからず自信がない人向け。

 

 ちなみに前半は女の子とどう接したらいいか、後半は出会いスポットや雰囲気イケメンになる方法について記載されているので参考になります。あとセックスについて書かれています。AVは反面教師!同人誌の展開はありえない!動かすときはゆっくりでペースを変えず!てな感じ。

 

 点数つけるなら5点中4点です。出会いから付き合い、そのあとのアフターまで大まかな流れが書いてあったので。

 残り一点は作中に出てくるアニメネタがとってもうざったいなと思ったからです。

 

 以上、書評でした。

 

モタク モテるオタクになる恋愛ガイド

モタク モテるオタクになる恋愛ガイド