A brighter day

写真、本、音楽、その他もろもろです。

先日のイベントにて。

f:id:yamaneko09:20141208231702j:plain

先週艦これ×アイマスのイベントに行ってきたので戦利品を報告。

大丈夫!18禁は一切ないよ!

トップの画像が買ってきた同人誌とグッズです。



全部艦これです。

この中で一番気に入ってるのは左上の「おじーちゃんとくちくかん」シリーズです。

老紳士な提督と可愛い艦娘のほのぼのとした日常を細く、可愛いタッチで描いた漫画です。

このシリーズの夕立と榛名がほんと可愛いのよね…

犬みたいな夕立…枯れ選な榛名…花見のラストで提督の上着くんくんしてる榛名はグッと来た…。

あとはセンターに来てる「タイコンデロガ」と「ドレッドレッドドクーフ」かな。

独特な絵柄で、内容は4コマとイラスト集なんだけどゴリ押し感が好き。

ゼカマシーン(しまかぜ×ラブ・マシーン)はとてもかっこいいな…スネーク×しまかぜみたいなにおいを感じる…ハラショー。

あとはよく神保町に行くので食べあるきレポとかかなりありがたいです。

右上の「赤城さんと食べ放題」がそれですね。山の手線、中央線、海浜エリアまで載っててとても役立ちます。

食べあるきするときにはとても参考になる…!


同人誌はこんな感じ。

あとツイッターで見かけたのでこれも買った。
f:id:yamaneko09:20141208214254j:plain


要約すると…
コミケは超上級者…初心者は撮影会っていうイベント行った方がいい!」

「一眼で、RAWで撮RAW」

など色々書いてありました。

いきなり「さあ!撮るか!」ッて感じでパシャパシャ撮ってたのでこういったセオリー本は割りとありがたいなと。

しかしやっぱり一眼が最低レベルなのかなあ…。

今日はこんな感じ

おまけ

「我が家に魔法少女がやってきた」

f:id:yamaneko09:20141208214604j:plain