読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A brighter day

写真、本、音楽、その他もろもろです。

カレー日和

 カレーの街、神保町によく行くので、食べないともったいないと思い最近良く食べています。

 ただしダイエット中なので大盛りはなし、まあ食った分運動すればいいんだよ!!


1枚目
f:id:yamaneko09:20141206000312j:plain

欧風カレー「カヴィアル」のビーフカレー。
ヨーロピアンテイストということでルーの甘みが特徴的。
あと肉がとても良くほぐれていて驚いた。スプーンが何の抵抗もなく入るんだもの、無血開城かよ。

ライスもパラパラ何だけど一粒一粒はしっかりしてました。

肉とカレーをライスに盛って食べると肉の甘さとカレーの味がライスに絡まってきて優しいひとときを与えてくれます。
辛さと汗に興じていた自分にとってこれはこれで癒やしのひととき。

ただ、大辛で頼んだけどそれほど辛くなかったかなあ…個人的に少し合わなかったのも残念だな。
いつの間に私の舌はスパイスに染められたんだろう…そんなことを感じたカレーだった。
場所は靖国通りをアキバ方面に行って廣文館書店の横です。


f:id:yamaneko09:20141206000328j:plain
加賀カレーのお店。
秋葉原「アルバ」のカツカレー。
盛りつけと言い、味と言い、ひとくち食べて感じたの
ゴーゴーカレーの上位互換か…」
だったね。

味は先程のカヴィアルよりも少しルーの味が抑えられていた感じでした。
この店はトッピングが豊富なのでそれを引き立たせるためなんですかね、「二人で一つ」みたいな。
キャベツもいるから三位一体やなこれ。

三位一体で食べるとなんかカレーカツ丼って感じがして美味しいです。
大盛りなしで頼んだけど量もいい感じなのでオススメ。

これ食った後なら近くのレジャランでダンレボダブル軽くできるかな。
場所は野郎ラーメンの近く。

f:id:yamaneko09:20141206000335j:plain

3軒目は神保町カーマのチキンカレー。
見た感じはスープカリー、写真よりももうちょっとトマト色です。
何のスパイスを使ってるかなんてわからんけど、香りはまるで自分に次の一口をお願いする感じでした。
味は辛めだが香りは優しかったです。


次はどこのカレー屋に行こうかな。