A brighter day

写真、本、音楽、その他もろもろです。

ウィングレットに乗ったよ。

f:id:yamaneko09:20141205154209j:plain

先日、なんか逆三角形のオブジェがつながっている建物に向かっているとそいつに遭遇しました。

それが上の写真の機械です。


トヨタウィングレットという乗り物で体重移動とハンドルの傾きだけで動くという直感的な操作を楽しめるものでした。

最高時速は6キロで、これ以上出すと警告音とバイブ機能が発動するシステムになってます。

乗ってみてわかったことは、「小回りがかなり利く」「風を切って進むという感触よりもゆったり進む」「歩かなくても歩くより早く進めるので楽しい」

くらいかな。とくに小回りはめっちゃ効く、その場でぐるぐる回ることができるくらいには利く。


発売されたらほしいけど絶対高いし私有地でしか遊べなさそうだから見送りかなあ…

そんなウィングレットの特設サイトは↓です。
 

トヨタ | パーソナルモビリティ | Winglet