A brighter day

写真、本、音楽、その他もろもろです。

 コスプレ写真続き、それと映画。

 こんばんは。スパイス好きな豚です。最近は体型を変えようと食事制限と運動の毎日です。

 そのせいか少し痩せてきたような気がします。もっと痩せて、焼き肉に大盛りご飯を注文するという日々を取り戻したいです。目指せスッキリお腹。

 

 コスプレ写真の続き。

例大祭で撮ってきたものの続きです。

 

1枚目

f:id:yamaneko09:20141124132310j:plain

十六夜咲夜…わんたんさん(@MikuWantan)

 スクライドネタも通じるしAcfaネタも通じるという自分にドンピシャなお方。

次回お見かけした時はそっちの話で盛り上がりたいものです。

 ポーズは咲夜といえばナイフ、ナイフといえば順手よりも逆手持ち

という連想ゲームをしていった結果です。

 

 ちなみに、自分のIDはシャミアですが一番好きなリンクスはオールドキングです。

あのぶっ飛んだ発想、妥協を知らない性分、とても魅力的ですね。

 

2枚目

f:id:yamaneko09:20141124132821j:plain

射命丸文…みらさん(mirablack660)

 最初見かけた時はきりっとしたお方という印象で女性と見ていましたが

撮影終えて声を聞いてみたら男でとても驚きました。

 きりりとしたまゆに、赤い口紅がとても良かったと思います。

ですのでかっこいいポーズを選びました。

 

3枚目

f:id:yamaneko09:20141124135501j:plain

こあ…太郎さん(@in0a)

  長身でかつ細身、きゅっと引き締まった感じの体型が

とても魅力的でした。しかもキャラが小悪魔というのもある種の

ギャップを感じてそこもまた良かったです。

 掲載するときにどれを使おうかとても迷いましたが、できるだけ引きのやつにして

すらりとした感じを出してえと思いこれにしました。

 

4枚目

f:id:yamaneko09:20141124141738j:plain

レミリア…ばろすけさん(@barosuke1118)

 しっかり槍まで揃えたレミリアはあまり撮ったことなかったので

記念に結構撮らせていただきました。

 やりの素振りという振りにも応じて下さり有り難うございました。

ポージングも種類が豊富だったのでとても助かりました。

 

5枚目

f:id:yamaneko09:20141124142533j:plain

蓬莱山輝夜…咲子さん

 ロリ輝夜って感じがしてて指が進んでしまいました。

ちょこんとした佇まい、どこか幼さの残る顔、輝夜にぴったりでした。

 ポトレ撮影もするみたいなので撮りたいです。

 

6枚目

f:id:yamaneko09:20141124144610j:plain

 

水橋パルスィ…こなこさん(@konako2cos)

 珍しいパルスィコスだったので撮らねばならんと。

目がとても印象的で引き込まれる感じがして素敵でした。

 

 コス写終わり。この時の反省点はフラッシュの使い方ですね。

スローフラッシュがいいと知ったので次から使ってみるつもり。

 

 

 

映画のお話。

 

 金曜日にフューリーを見てきたんですよ、仕事帰りに暇をつぶそうと思って。

アカデミー賞最有力候補だったりガルパンのキャラが宣伝してたりしてわりと印象に残っていたので見たんですね、公開初日に。

 

 あんまりいうとネタバレになってしまうから多くは言えないけど、万人受けは絶対しない映画だね。もしカップルが「なんかこれ話題作だし見てみよっか」くらいのノリで見ようものなら間違いなく見たあと後悔しそうなやつだね。

シラフで、腰をしっかり据えて、決して寝ないようにシーンの一つ一つに神経を集中させてみるものです。

 印象的だったのは寝室でのひとときですね。

あそこをじっくり、見ているこっちが「はよせえや!」って思うくらいじっくりやるからこそ意味があるんですよね。

 とりあえず友人にどんな感じって言われたのでフルメタルジャケットかな!と答えておいたけど間違ってないよな。