読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A brighter day

写真、本、音楽、その他もろもろです。

プレイヤースキル、通称PSについて

突然ですが、こんばんは。リンクスです。

 

今回は友人と話してて「ぷそのプレイヤースキルって何?」という話題になったので

それについて思ったことを書いていきます。

 

そんな私ですが、プレイ時間は1000時間を超えていますがどのくらすも70行ってないというまったりプレイでPSO2をやっております。

一番育っているのがRaで68、クエストに行くときはサブをハンターにして乙女の恩恵を受けております。

 

ちなみに現在は2鯖で、トマト大福という名前でやっております。見かけたら挨拶してくれると喜びます。

 

前置きが長いですが、ここから本題に移ります。

 

いわゆる「PSってなんすか?」ということです。

そりゃあ効率よく敵を倒すことだったり、TAで最速を目指すことだったり色々あるでしょう。

なので今回は「多人数で同じミッションをやる際のPS」に絞ることにします。

(例 DF、全知、防衛、侵入、絶望)

 

理由は「一人の行動による影響がでかい」からですね。ラグネのコアじゃなくてケツにウィークなんて打っちまったらそれこそ時間の無駄になりますからね。

 

というわけでおおまかにまとめたものが下記です。

 

1 死なない

2 なんとしても死なない

3 少しでも減ったら死ぬかもしれないので回復

 

の3つです。

 

もう死ななければいいんだよ!生きてりゃそれだけで戦えるんだよ!しなやす!

 

最強の護身は逃げることって書いてあったけど、最高のPSはいかなる状況でも死なないことなんじゃないでしょうかね。

 

ということで終。