読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A brighter day

写真、本、音楽、その他もろもろです。

ミニチュアを撮ってみた

 昨日、西梅田駅近くのブリーゼブリーゼ、1F正面エントランスで香港ミニチュア展を行っていたので撮影してきました。

 

 そのほんの一部です。

 

 最初は軽い気持ちで撮っていたんですが、ミニチュアの中の一部にフォーカスを当て、興味をもって撮影していくとあら不思議。撮影枚数がいつの間にか100枚超えて驚きました。

 

 

f:id:yamaneko09:20140818173152j:plain

 言わずもがなの満漢全席。これ小さい皿が大体タピオカくらいの大きさなんだよなー。椅子はこんぺいとうより少し大きいくらい。

  

 後ろの柱をぼやけさせることができてほんとカメラさまさまですわ。

 

 

f:id:yamaneko09:20140818170913j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらは軒先のいち風景かな。休日の昼間の食事風景みたいな。

PEPSIのデザインがこっちと違うし結構飲まれてるのかね。しかしこれ、センターのインパクトがでかい。


f:id:yamaneko09:20140818171419j:plain

 

 こちらは市街の一幕、バスにのらんとする乗客っていうよくある風景。だがそれ故、臨場感が溢れてくる。

 走ってるバスや並び方、この建物と道路の位置ひとつとってもその国の文化とか空気とかよく分かる、二枚目の写真なんて日本じゃ見ない光景だし。一枚目なんてまさに中華って感じだし。

 

 いやあ、香港行きたくなってきた。

 

 有給が6倍くらいに増えないかなー!

 

 というわけで今後はこんなものも投稿していくよ!