A brighter day

写真、本、音楽、その他もろもろです。

 最近

 時間はあれど金が無いという毎日を送っています。

 

 塾講師のアルバイトも昨日を以って終了いたしました。自分の知識を他の人にわかりやすく伝える、というのはとてもむずかしいことを実感しましたよ。

 

 先生と生徒で知っていることに差異があるからまずその調整をしないといけない、そしてその調整(及びその修正)を経てようやく生徒に教え、伝えることができる。

 

 試行錯誤していきましたが生徒が志望校に合格したので良かったです。但し第2志望ですが…(´・ω・`)

 

 ともかく、生徒の旅立ちが見届けてから、アルバイトを辞めて来ました。これからは、というかこれからも時間だけが有り余る生活が続きます。

 

 とりあえず最寄りの図書館に行って本や雑誌を読むことから始めます、後は勉強もしないと。

 

 最後にこれを打ちながら聞いていた曲でも…


m-flo loves YOSHIKA / let go