A brighter day

写真、本、音楽、その他もろもろです。

1月13日

三連休何したっけ 撮影2件こなして映画見てぐうたらして友達と寿司食べて撮影だなあ。 靴磨きとかやりたいことは一通りできたしまあまあ休まったかなあ。 次は転職先探そ、もうちょっと落ち着いて人生送れるようになるんだ。

1月11日

今日は金曜日('ω')スッ( ﹡・ᴗ・ )b 明日から三連休 楽しいな

1月9日

金回りで首を絞められる感じがしてる。 今の会社はもう稼げないから転職しかない。 福利厚生が〜って言ってるけどそんなん貰える現金に比べてみろ。ミソッカスやぞ何を期待してるんだ。 ボーナスはそれなりらしいのだがたまに甘い餌を与えるDV彼氏と何も変わ…

1月5日その1

生きるコストが高すぎる 起きたら突然の胸の苦しみに襲われる。 しばらく起き上がれず、だいぶ動くのが遅くなってしまった。 もう限界なのだろうか、ごめんな。

1月4日

この日はオール明けからスタートしたのでしこたま眠かった。 機材の受け取り、物品買取などで都内を駆け回ってとても疲れたところのクレジットカードのトラブル。 本来なら16万を分割で支払おうとしたのだがあえなく現金で一括支払いになり欲しいもの買った…

AI三脚という単語

日常の中で膨大な資料を常に見て、 実験回数を重ねに重ねて、被写体の好みの角度や構図を一回ごとに記憶、抽出、過去のデータをもとに照合、 シャッターを切っていく。 これって試行錯誤を繰り返して膨大なデータを通して未来を予測していく事に似てると思っ…

3月までのスケジュール

現在撮影予定の入ってる日時 1月 六日朝昼 クラウス テガミバチ 七日朝昼 幸子 二月 4日 のあさん 3連休のあたりに1日ロケ 切嗣 月末はダメ、若しかしたら1718もあかん。 3月 3日 大型併せ 10日 オタ恋 17日 茜ちゃん 大まかですがこんな感じです。

優しさの形(映画の感想の雑記だよ)

誰かのために行動できるし誰かのために優しくなれるけど目的は同じなのに形は違ってきてしまうから一つの鍵穴に二つの形の違う鍵は入らないからそこで衝突が起きてしまうのは致し方ないよねというお話。 というわけで「ギフテッド」観てきました。 あらすじな…

底辺カメラマンの叫び

衣装がテカテーカ!濡ーれてテラテーラ!そーれがどうした!僕カメラマン!ファインダー越しのー!どすけべ衣装!たっくさん撮りたい!カメラマン! バニー水着黒タイツ!! レーリミ童貞殺す服 Predatorr〇tの可愛い下着ー!! カメラマーン!!カメラマー…

なんだか

楽しいことがバンバン続くと 急にふっと冷めて今の境遇を見つめてしまう。 独身 彼女なし 実家住まい 趣味で土日を取られてる 年収400 手取りは少なめ … とまあこんな感じだろう。 眩しすぎる光はやがて目を背けさせて、真っ直ぐには歩けなくなる。 夢に進ん…

行ったことあるカレー店のリスト

行ったことある店とそのリンク。 ・ベンガル www.hotpepper.jp ・オオドリー www.hotpepper.jp ・SAPANA www.hotpepper.jp ・カレー食堂 心 https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13187498/ ・東京カレー屋名店会 www.hotpepper.jp ・ボンディ本店 www.h…

12月23日

カメラを手放しました。 と言ってもサブ機の方です。 軽いノリで使い始めたe-pm2のダブルズームキット。 この子から始まりました。 慣れないカメラで撮った写真も、慣れてきた頃にレンズ色々付け替えて撮った写真も宝物です。 写真がメキメキうまくなって、…

11月17日

マジェスティックプリンスの劇場版が素晴らしいとのことで。 兄貴からかなり勧められております。 トレイラー見ましたがどえりゃーカッコよくて、さらにこの後さらにかっこいいシーンが来るとのこと。 こいつはやべえと思ったので見に行こう。

11月14日

昨日までの暖かさが嘘のような肌寒さ。 もう十一月も中盤なんだな。 社会人になってからかわからないけど給料日まで遠いか近いかで今は月のどの辺にいるのかを認識してる。 さもしいなあさもしいなあ私は。 ぽかぽかした光を浴びたかったのに曇り空とは少し…

11月12日

前後しちゃったけど昨日のこと。 愛知から友人が来てたので東京の友人と3人で遊んだ。かれこれ3人でつるむようになって3年?くらいの付き合いだ。 まあ遊んだと言ってもダンレボしただけなんだけどな!やはりスコア勝てねえや……数積むしかない上に体力もつけ…

11月13日その1

今日はこれからヒロアカの撮影。 取敢ずコンビニに行ったら豆乳ドリンクあったので飲んでみる。

11月11日

アリババが大規模なセールやってるの見て日本でもやってくれねえかなって思いました。 ヒーター欲しい。 あれさえあれば作業捗るんだよな。 でも欲しいもの揃えるよりはまず心と体の安定だなあ。 孤独をひしひしと感じる頃だし。 何があってもいいように運動…

11月9日その2

んもぉーそこまで言うのならやるけどぉーそれよりもなんか一言ねえのかよブリーフィングしっかりしてくれよぉーおばちゃんのお相手いやだよー。 おばさまだとなんか相手してて落ち着くからいいけどオバチャンは敵意剥き出しだからお前いきり立ってちくビーム…

11月9日

今日はとても冷えるので露天風呂入りたい。 そして湯船で熱燗キメてほろ酔い気分で星空を眺めていたい。 日帰りで温泉行くか仕事終わりに行ってお泊まりしよっと。

11月8日その2

仕事終わりに電車に飛び込みウトウトしながら志村坂上で降りた。 温泉入ろうとしたのだ。 駅の案内板にも書かれてるほど有名なのか、駅から七分ほど歩いたところにあるさやの湯処、とってもまったり出来た。 浸かってる時は取り留めもない事考えちゃうけど何…

11月8日その1

隣のおっちゃんがドやりたいのか肩をゴリゴリ突っかからせて押してくる。 いやほんまオッサンめんどくさ。 そしておばさんもめんどくさい。 にしてもおばさんって言うと割と厚かましいとか業突く張りとか嫌なイメージつきまとうな。おじさんだとそうでもない…

11月7日その2

乗り換え忘れてひと駅違うところに着いてしまった。 スーツの間をすり抜けてひんやりがこんばんはしてくる。大挙してこんばんはしてくる。 たまらなくなってホームの自販機でコーンスープを飲む。 あったけえ、でも飲み終わると寒い。 なんかふとまたあった…

11月7日

昨日一昨日のダンレボのせいか左膝を痛めた。 早く帰って治したい。 そして隣のババアがまた書類を投げてよこしやがった。 相変わらずクソだ。外見は中身の一番外側という言葉があるがあれは真実らしい。

欲しいものまとめ

自分への御褒美用にほしい物リスト。 タブレット用ケース iPad用のペン 割とゴツめの靴 秋物の服 革靴

貞子VS伽椰子を見てきたよ

成人としての義務を期日前に済ませて映画見ました。 日本が誇る最凶最悪ホラーの2大巨頭がぶつかり合う映画、貞子VS伽椰子 着信アリの水沼マリエもここに立って欲しかったけどあいつシリーズ負う事に弱点増えちゃったからさ、しまいにはスリーで終わっちゃ…

ひたむきにただ理想に向かっていた。(映画のネタバレだよ!)

いろんなことありますけど見た感想としてまっさきに出てきたのはタイトルの言葉です。というわけで見てきました。 「帰ってきたヒトラー」前評判がとても良く、先に見に行った友人からおすすめされたので期待していたけど期待通りの内容でした。いや期待以上…

いや、気づいたんですよ

女性に囲まれるのもそれはそれで居心地悪いなと。もしかしたら痴漢で訴えられるかもしれないし。かと言って女子高生だとどうよ。最初は僥倖だろうけど上記の理由でドキドキするじゃん。男ならどうよ。この時期はむわって匂いに包まれるし触られたこともある…

運動は楽しい。

久々にDDRやって楽しかっただけのお話。 仕事で疲れた、古くなった靴は地面からの圧を直に足裏に伝える、 すこし睡眠不足だから眠い、足の裏は痛くて歩くのにも少し支障がある。 それでも一度クレを入れて踏み出すととたんに楽しくなる。 パセリでもいいのか…

甘い言葉に拘泥しちゃいそうになるよね

仕事でミスしたりさ、人間関係で些細なことでやらかしちゃったりさ、恋愛がうまくいかなかったりさ、どうしてもうまく行かなかったりさ、続けようと思っても三日坊主で終わってしまって続けられないなんて私はなんてダメなやつなんだ!って思う時もあるけど…

絶対に

太った。 いやあね、うすうす予感はしてたのよ。 顔回りに肉がついて来たり、少し体が重かったり お腹周りがあれーちょっとついてきちゃったなーってわかっちゃったり。 現実はいつだってそばにいたの、寄り添っていたの 私が目を向けようとしなかっただけな…